人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日会♪

2月17日(金)は、幼稚園2,3月生まれのお誕生日会でした^^
やっと!お誕生日会に参加できる~♪
ウキウキしながら、朝ちびと一緒に登園しましたw
前日から。。。
おかあさ~ん、明日のお誕生日会の時はふ●●の隣に座って~~
と、嬉しそうに言うので。。。
うんうん!(^-^)給食の時は隣で食べるからね~^^”
と、返事しましたよっw




ちびのクラスは2、3月生まれのお友達が、ちびを入れて5人♪
10時頃にクラスのママ友ちゃんがやってきて。。。(通称:ミキティ)
「みかさん!2階に行って場所確保するよ!!!」って言われ、2階に行くと・・・
あらん^^;皆さん、列作って教室のドアの前に並んでましたw
ミキティのお陰で最前列の真ん中の席確保することができました^^v

初めての誕生日会!どんな感じなんだろうと・・・ドキドキw
誕生日の主役の子供達が年少から順番に入ってきましたw
うわぁ~冠かぶって、バンダナ首に巻いてとかわええ♡(爆)
(↑ここらへんが親バカ^^;)
でもね。。。ふ●●ちびすぎて、あたしの席からあまり見えない--;
あたしに気がつくまでビデオ撮るの大変でした。。orz

朝のお祈り、聖書の言葉、挨拶と一通り終わると。。。
いよいよ舞台に上がって、クラスのみんなの歌にあわせて踊りを披露♪
披露する前に1人、1人名前をマイクで言うんですねw
めちゃ!早口でしたけど「●●●ふ●●です!」って言いました^^
舞台に上がって恥ずかしそうにしてたけど・・・
ちゃんと泣かずに名前言えるようになったんだぁ~と感無量(/_;)
踊りもちゃんと踊ってて、、、ビデオ撮りながら(´Д⊂グスンと涙が(笑)

途中、頭に飾ってる冠が取れて、園長先生に被せてもらったり お友達と頭ゴチン!って、
ぶつけ合って、タオルで冷やしたりと。。。
ま、いろんな場面が見れました(^_^;)

昼前にお誕生日会が終わると・・・
園児、保護者共々各教室に戻って、子供と一緒にお昼を食べます♪
今日の給食は、お誕生日会メニューである”お子様ランチ”(≧∇≦)
ちゃんと保護者の分も用意してあるんですよ^^v (ご飯が園児より多めでしたw)

今回のメニューは。。。

五目チャーハン
煮込みハンバーグ、からあげ
マカロニサラダ
イカのフリッター
春雨の卵とじ(酢の物)
大学いも
ぶどうゼリー

けっこうお腹一杯になりました(^_^;)

食べる前にクラスのお友達から。。。
”ハッピーバースディーふ●●くん♪”と歌のプレゼントくれました♬
ちびは食べる前、食べ始めは機嫌よかったんですよw
「踊り上手だったよ~、名前も言えてママ♪嬉しかったよ^^」と、褒め褒め(笑)
一緒のテーブルに座ってるお友達とも楽しく会話してたんですけど。。。
どうもチャーハン&春雨を一気にバクバクバ---ク!って食べたら、 お腹一杯になった
ようでして。。。(苦笑)

急に・・・「おかあさ~ん、もう帰ろう」とか「疲れた、眠いぃ~抱っこ~」
と、↓のふてく写真状態になったのでした(笑)
お誕生日会♪_b0010739_23591497.jpg


残す時は先生に「残していいですか?」と、聞かないといけないんですね^^;
何度も先生に聞いてるけど・・・
「もう少し頑張って食べましょう!」ばかり言われるのがイヤだったのかもww

給食の時間が終わってしばらくしたら。。。機嫌も段々良くなりましたけど(笑)
最初から最後まで、じっくりと幼稚園での生活を見るコトができて良かったし、安心しました♪


↑給食後機嫌が良くなり、こんな笑顔♪に(笑)
2歳児コースから一緒のE・Yちゃんが後ろから”ふ●●く~ん”と(^^ゞ
by mikarin0924 | 2006-02-28 23:40 | 子育て&幼稚園って大変!
<< エロカッコイイ!!!(≧∇≦)♡ 2月も。。。 >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧