人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス祝会♪ 

先週9日(金曜日)は、ちびの幼稚園のクリスマス祝会でした♪
何とか体調も戻り、無事に祝会を終えることができて(´▽`) ホッとしてます!
もちろん!役員としての仕事もがんばりましたよ!
終わった瞬間は。。。
やったぁ---^^終わったぁ~♪でした(笑)
当日は、朝8時過ぎに相棒のnemuちゃんと一緒に会場へ!!!
祝会がある週は、月曜日・木曜日と幼稚園で舞台責任担当の準備したりでした。
運動会でラインを経験したけど、祝会でもラインの仕事が回ってくるとは。。。
ふっ・・・ε-(_- ) あたしの2学期の幼稚園ライフは・・・
ラインに始まりラインに終わるでした(爆)

昨夜のうちに。。。
パパの洋服、ちびの衣装一式、パパの持ち物用意しとって良かった~^^
nemuちゃんが迎えに来るまで、バタバタ(^_^;)
自分のバッグ・お手伝い荷物一式・ちびの着替え(制服)持参し、いざ!会場へ!!!
駐車場に着き、集合場所にて役員用のバッジを貰い、 荷物を置き、
まずはひな壇作りから開始!
さー、いよいよ今日で終わりだぁ~と、思いながら 頑張りましたよ^^



エプロン、軍手、靴をブーツからローファーに履き替えて、ひな壇作り開始!!!
(ホールに行く時は、エプロン外して靴履き替えてと忙しかったです^^;;)
目標8分でひな壇を作るのもリハーサルで経験しとったから、あっというまに完成!
(ちなみに片付けは目標2分^^;)

ひな壇作りを終えたら、ホールでのお手伝いで、客席の案内&献金集め^^
何とかホールでのお手伝いも終わると。。。いよいよ舞台裏でのお仕事開始!!!
担当責任のお仕事は4番目だったので、あっと言う間にやってきました♪
ちょっとしたトラブルはあったけど。。。何とか無事に済みましたよ♪
役員の舞台裏のお仕事とは・・・
園児達が並ぶラインをビニールテープで貼ったり、小物持ち込んだりする仕事。

その後・・・ちびの踊りを見て、衣装から制服に着替えをさせて、nemuちゃんと
バタバタと舞台裏から、ホールへ走って移動w
今度は幕裏での仕事ではなく。。。幕前でテープ貼りw
みんなが見てる中での作業、はずかしかった^^;;;
↑の仕事が終わると。。。
あとは最後のひな壇作りぐらいなんで、他のプログラムのお手伝いしたりしてましたよw

無事に祝会が終わり、ひな壇片付け前に、幼稚園の先生方&役員ママで記念撮影♪
ちゃーんと化粧直しして撮影に望みましたっ(爆)
解散したのは3時半頃だったかな^^;
ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ~、終わったぜいっ!(≧∇≦)♡

あ・・・肝心なちびの踊り&歌ですが!!!
歌はちょっと照れて、舞台上でおどけまくってました^^;
でも・・・踊りの”ペンギンサンバ”は、頑張って踊りましたよ♪可愛かった(爆)
ま、年少さんは何しても可愛いです(親バカ^^;;)
ちゃんとホールの席に座って見れましたけど。。。
後日、旦那が撮ったビデオでゆっくり観賞しようと思いますw

写真削除しました
↑ペンギンサンバを踊るちび^^;;;
衣装も踊りもめちゃくちゃ!かわええ♡でしょ(爆)

写真削除しました
↑”赤鼻のトナカイ”歌ってるところなんですけど。。。
あまり歌ってなかったかな(苦笑)めちゃくちゃ、おどけてました^^;;;
本人曰く「はずかしかったと~」らしいですww

写真削除しました
↑夕食は、nemuちゃん親子と一緒に食べに行きました♪
by mikarin0924 | 2005-12-12 00:36 | 子育て&幼稚園って大変!
<< 注文しちゃった♪ 少しずつ回復ちゅうです! >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧