人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちび、発熱ちゅう・・・^^;

ちびが風邪ひきました・・・(T_T)

深夜から咳込んで起きる事が何回かあったので、『ん?こりゃ~朝になったら
熱でるかな??』と思ってたら・・・
やっぱりビンゴ~♪今朝、熱計ったら38.6℃ありました(>_<)
幸い、熱あるわりには元気だし、食欲は普通だから、たんなる風邪かな?と思い、
午前中小児科へ行ってきました。。。




今、通ってる小児科は、福岡に転勤が決定後、ネットで子育てサイトを閲覧し、ママの声を聞いて選んだ小児科です!
ここの先生は、けっこうハキハキ物を言う性格なので、自分の言いたい事いえないかも?と心配してましたが、そんなことなく自分にとっても安心して通える小児科です♪
難点は、受付の女性が愛想ないって事ぐらいですね^^;;
↑若いんだから、もう少し笑顔みせて、お腹から声だせって!!(あー毒舌^^;)
福岡に住んでる間は、この小児科にお世話になろうと思ってます♪

さてさて、ここからは宮崎在住時、小児科選びで苦労した話を・・・
うちのちびは、今でこそ病気の回数減ってきたんですが、6ヶ月~2歳(宮崎在住時)までは、毎月風邪ひく子供だったので小児科通う日々でした(^^ゞ
まぁ~初めての子育てで、心配で病院に連れていってたママです(^_^;)

まず、1件目(3ヶ月健診~1歳健診の直前まで通った小児科)
病院もきれいで、看護士さんも明るくてとても気に入って通っていたのですが、、、
通っていくうちに、先生と合わなかったと言うより信頼できなくなったんですね(>_<) 
理由は、、、自分のとこ以外の病院に行くのが気に入らない!!って事と下記に書いてる出来事が理由です。
(最近、ここに通ってる宮崎のママ友から、うちと同じように感じた事があり相談受けました、彼女はかなーり怒り気味だった^^; うちも最後は怒ってたけど・・・w)

宮崎市は、夜の7時~明け方までの受診は、救急センターに小児科設けてあるので、何かあったらそこに行くんです。
一度(8ヶ月頃)夜中に38℃の発熱があって、救急で受診した事があったんです。
救急で出される薬は1日分なんですね、それで『次の日にかかりつけの小児科受診して下さいね!』って言われたので、翌朝小児科に行って説明すると・・・
その時から、先生の態度が変わったんですよ~(-"-)
何か質問しても、『そんな事もわからんの?』みたいに言われて怒られるし、カルテに書く時もボールペン叩きながら書くし。。。(もう、、びびりまくりですよ^^;)
それで、段々こっちも質問できなくなって、病気の時は紙に症状とか質問したい事とか書いていくようにしました。。。
初めての子育てなんで、解らない事があったら小児科の先生が頼りなのにね・・・

ちょうどインフルエンザが流行った時期に、39℃超える熱だした事があり、『え---もしかしてインフルエンザ?』と思い受診した時に、検査もせず”タミフル”処方されたんです!!(A,B型のインフルエンザに効く薬です)
↑ま~この時点で、気づくべきだったのかも・・・でも、まだ信頼はしてたんです・・・
その後、、、熱は下がってきたのですが、体中に赤い発疹が出たんですよ!!
まぁ~子供いる方が見たら、『突発性発疹じゃない?』って思いますよね?!
(ちびは、↑時期の1ヶ月前に突発性発疹してたんですよ。。。)
その日は、日曜日だったので休日担当の小児科に連れ行き受診し、今までの事話すと・・・
先生曰く。。。『最近では突発性発疹2回かかるお子さんも増えてるんですよ!それにそれだけ高い熱があったら、検査するのは常識ですね、、、いきなりタミフル処方するのはおかしいです』と、きっぱり言われました。。。
普段大人しいうちですが・・・(←え?そんなことはなかろう?って思ってます?!)
もう~怒りまくりですよっ!! 今までびくびくしてたのがアホらしく思えて別の小児科探すぞっ!!って心に誓いました。
(↑気づくの遅すぎっ!って突っ込まれそう^^;;)
大事な子供の事ですから、もう少ししっかりしなきゃ!とかなり落ち込みましたね・・・

ここで、ひとつ意地悪したみかです^^;;
次の日、ちび連れてかかりつけの小児科行ったんですよ!!
先生の反応と言うか、何て答えるかが知りたかったんです(^^ゞ(←悪ですな・・・)
そしたら、、、笑いながら『あー突発だったみたいだね、でもタミフルも効いたんじゃない』と言いやがった(←暴言いいまくり^^;)
その日を最後にこの小児科とは(^^)/~~~しました。。。

2件目(1歳健診&予防接種のみ)
ん~ここの先生は、何も語らないもの静かなじいちゃん先生でした・・・
質問したら答えてくれるけど、いまいちだったので健診だけ通ったのみです。。。

3件目(1歳~福岡引っ越すまで)
もう自分にとって良い!って思える小児科はないのかな?と、多少の諦めがあり、またここは総合病院だったのであまり期待せず、とりあえず行ってみるか!って感じでした。。
でもでも、、、ここの小児科の先生は、とてもよか先生だったのです(^_^)v
うちのアホみたいな質問にもキチンと答えてくれるし、何でも相談してたし、安心して通ってました♪
あと、、、健診日&予防接種が決められてて病気の子供と別!ってのも気に入った理由の一つです。
それに午後の診療時間も夕方5時からだったのも良かったな。。。
(子供ってだいたい夕方から熱だすことが多いんですよっ!)
福岡に引越す時も、小児科紹介してくれるし、本当によか先生&看護士さん達でした。
ただ、紹介してくれた小児科はあまりに遠くて断念しましたけどね^^;;

ここまで書くのに2時間かかりました。。。(^_^;)
(ちびの世話で中断しながらだったので・・・)
ちびが段々元気なくなってきて、ぐずりがひどくなってきました。。。
薬が効いて寝るんですが、苦しくて起きて泣いての繰り返しです(T_T)
(そのたびに、水分補給し抱っこして安心させてます)
今夜は、どうも看病で眠れないかもしれません。。。
かと言って、自分が倒れる訳にはいきませんからね^^;(←実は、ちょっと喉が痛い)
早く、元気にな~れっ(^o^)/
by mikarin0924 | 2004-09-28 14:28 | 子育て&幼稚園って大変!
<< 台風21号 今日はのんびり♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧