人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1トルコGP 決勝 ネタバレあり♪

決勝もCSとLive Timingの両方で見ましたよ~~(^^)
時々・・見損ねたりしてますけどね(苦笑)

あ、ビデオ予約失敗しちゃった^^;;;
地上波撮った後、CS再放送撮らないと。。。相変わらずトジなあたし。。。orz

それにしても、今季のGPはビデオの整理が追いつかなくて、、、
どれに何が入ってるのやら。。。
はぁ~早くHDD搭載のDVDプレイヤーが欲しいよ~♪と、愚痴ったところで。。

決勝の結果を行きますかね♪



まず・・スタートが良かったのはフィジコ(ルノー)でした!!!
が・・・ターン1でトップに躍り出たけど、ライコネン(マクラーレン)がすかさず
抜き返す!と、1週目から激しいバトル。。。
オーバーテイクが出来るコースだから、トップ争いだけでなく色んなバトルが
見れそうでおもしろーい(^^)
後方では、マッサ(ザウバー)がコースオフで後退し、in pit。
そして・・・燃料重めのフィジコアロンソを先に道ゆずってた。。
これが、ルノーチームの賢い戦略なんでしょうね。。。
(本当はチームオーダーはダメよ!無線では遅いようだったら先にいけ!みたいな?コト言ってた感じ???)
↑のような場面、中盤ぐらいかな?!BARでも見られたけどバトン琢磨を先に行かせなかったな。。
琢磨の方が燃料軽くて、あきらかにバトンより速かったけどね--;
あそこで2、3秒は稼げたと思うっちゃんね。。<琢磨
「こらー!バトン!!おんどりゃーどかんかいっ!!!」って叫んだことはひ・み・つ♪(爆)

結局、、、終盤まで1,2位がライコネン、モントーヤのマクラーレン勢
3、4位にアロンソ、フィジケラのルノー勢だったかな。。。
↑多少in pitで順位入れ替えありましたよ。
ファステストもアロンソ、ライコネンとお互いにバチバチ!!!
あ、最後に出したのはモントーヤだったけどね^^;;;<ファステスト

BARのバトンと琢磨は下位スタートだったけど。。。終わってみれば!!!
バトン5位、琢磨は9位でした。。。
琢磨は、8位のクリエン(レッドブル)にあと少しのところだったけど届かず。。。
でも、最後尾からここまで順位あげたし、走行も安定してたよ!!!
よく頑張ったよ。。琢磨(´;ω;`)
ただ・・あと1歩でポイントゲットだったのが・・・
え~ん・・・悔し-----い!(´Д⊂グスン


残り10周となり、何事もなくこのまま終わるのか?!と、思ったら!!!
55周目にモントーヤ痛恨のスピン(>_<)2位でコースに戻ったけど。。。
3位のアロンソとの差がなくなり、後ろからプレッシャーかけるアロンソ
負けてしまったんかな。。。56周目大きくコースオフして、最後の最後で
アロンソに抜かれてしまった。。。orz
モンちゃん~~~~~(;_ _)O パタ...
マクラーレンの1,2フィニッシュが。。。

なくなった瞬間でした。。。Σ(T▽T;)
ライコネンがゴールした後に、チーム無線でモントーヤの順位確認してて、2位じゃないのを聞いてライコネンが何も答えなかったのが恐かったっす(^_^;)

*****************************************************
※決勝の結果はこちら↓

 1位K・ライコネン(マクラーレン)夏休み明けの2連勝おめでとう♪
 2位F・アロンソ(ルノー) 後ろからプレッシャーかけて最後の最後に2位へ
 3位J・P・モントーヤ(マクラーレン)モンちゃん。。。残念ばいっ(´;ω;`)
 4位G・フィジケラ(ルノー)チーム戦略に徹底してよか仕事したよ!
 5位J・バトン(B・A・R HONDA)13位からあげました。
 6位J・トゥルーリ(トヨタ)バトンを抑えてほしかったな~^^;;;
 7位D・クルサード(レッドブル)何事もなく走り終えましたね。
 8位C・クリエン(レッドブル)ダブル入賞おめでとう。。。
↑ここまでがポイント圏内
*****************************************************
 9位佐藤琢磨(B・A・R HONDA)あ~;0;ポイント獲らせたかった!
10位R・バリチェロ(フェラーリ)
11位J・ビルヌーブ(ザウバー)
12位R・シューマッハ(トヨタ)
13位R・ドーンボス(ミナルディ)
14位N・カーティケヤン(ジョーダン)
15位T・モンテイロ(ジョーダン)
↑ココまでが完走
*****************************************************
C・アルバース(ミナルディ)
M・シューマッハ(フェラーリ)
N・ハイドフェルド(ウィリアムズ)
F・マッサ(ザウバー)
M・ウェバー(ウィリアムズ)
※↑リタイヤしたドライバー

本当はね。。。各周回毎、メモってたんだけど・・・
あまりに長文になりそうなんで(^^ゞ今回も簡単に感想書きました♪

*****************************************************

決勝に関するニュースはこちら↓
トルコGP決勝:ライコネンが初代トルコGP勝者に!!
ライコネン 夏休みを挟んで2連勝!
アロンソ 幸運も味方してタイトル争いの被害を最小限に
モントーヤ 終盤のコースオフで2位を失う

次は、イタリアGPモンツァです!!!
今シーズンのF1も残り5戦となりましたよ(^_^;)
次こそは、琢磨!ポイントゲットしよう!!!
by mikarin0924 | 2005-08-21 23:30 | F1大好き♪
<< コメント2000件&トラバ40... F1トルコGP 公式予選♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧