人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めて、お友達がやってきた(^_^;)

昨日、幼稚園から帰ってきてから・・・おやつを食べてると”ピンポーン♪”
と、インターフォンが鳴ったので、モニターで確認すると。。。
ご近所の奥さんが、『ふ●●くんのお友達がきてるよー』と。。。



えっ Σ(- -ノ)ノ !?友達?誰だ?と、思い玄関に行くと、
見知らぬ男の子がいたけん、誰だろ?と頭傾げてると。。。
玄関先に出てきたちびが、あ、おにいちゃん!と大声で叫んだ!
『もしかして、同じ幼稚園のお友達かな~?』と、たずねると。。。
『な●●ふ●●くんでしょ?今日、バスの中で遊ぶ約束したと!おにいちゃんと一緒に自転車で遊びにきた!』と。。。
んで、ちびを見ると・・・『うん!やくそくちたー、遊ぶ!』と大喜び(苦笑)

でもでも。。。どこのお子さんかがわからない(^^ゞ
んで、その子のお兄ちゃんの洋服に小学校の名札が付いてて名前見て納得♪
『ねー、もしかしてご●●たく●くんと仲良かったろ?そこの公園の前に住んどる、Oくんだよね?』って聞くと。。。
『え~なんでしっとおとー?』と。。。
(名札つけとるけんさー、わかるばいっ!と、すかさず突っ込み^^;)

この兄弟のママさんとは、私が仲良くしてるお友達(学習机を社長室に配置した男の子のママ)を通して、幼稚園で何度か顔合わしてるんですね!
早速、友達に電話して、、、O兄弟が遊びに来てることを告げると。。。
『あー、そこは野放し状態だから、しょっちゅう兄弟で自転車に乗ってあちこち行くとよwじゃー、うちからOさんにメールしとくよ!あ、適当に遊ばせたら帰らせてよかと思うよー、じゃないといつまでもいるけんさっ(笑)』と。。。(苦笑)

ほえー、やっぱ男の子ですよねー^^;行動的!
ってか・・・うちのちび、何時の間に仲良くなったんだろ(笑)
幼稚園では、女の子とばっかり(それも手を繋いで)遊んでるし、近所も女の子しかいないから男の子と遊ぶことってなかったとにな。。。

1時間ほど、外でボール遊びしたり、自転車の乗り方教わったりと楽しく遊んでました^^
帰り際、ちびはまだ遊んでほしくて、『帰らんでー、いかんでー、いやー、いやー(;O;)』と、泣き叫び(-_-;)
また、会えるよ♪ 今度は、公園で遊ぼうね♪と、言い聞かせたけど、なかなか泣き止まず大変でした(苦笑)

O兄弟の弟くんが、うちのちびと遊ぼうと思った理由がわからんかったけん聞いてみた!(O弟くんは年中さん、バスの行き帰りで一緒になるぐらいだから。。。)

みか:ね、ね!ふ●●と仲良くなったのはバスの中でなの?
O弟くん:うん!な●●ふ●●くんってさー、おもしろいっちゃもん
みか:Σ(゚Д゚;エーッ おもしろい?バスの中で何かしてるとかな?
O弟くんううん、とにかく見てるだけでおもしろいとー
みか:・・・・・(^_^;)(おーい、バスでどんな行動してるんだっ???)
O弟くん:おもしろいけんさー、一緒に遊びたくなったとー
みか:そっかー、これからも仲良く遊んでねー♪
O弟くん:よかよー、毎日遊びにくるけん!
みか:あ、毎日はちょっと無理かなー(^^ゞ用事があるときもあるけんね!遊べる時は、公園に行くからさっ!
O弟くん:うん、よかよ!公園なら家から近いけん!と。。。
あ!今度からうちに来る時は、ママに行き先言ってきてね!も一言!!!
↑そう。。。O兄弟行き先告げず、うちに来てたから。。こっちがあせった(>_<)

それにしても・・・
いったい、バスのなかでなにしてるんだろ?????
すげー気になります(汗っ)
んで、O弟くんうちのちびを呼ぶ時に何故か。。。フルネームで呼ぶ(笑)
な●●ふ●●くん!あっちいこう!みたいな感じ(笑) 
それが妙におかしくて、笑ってしまうみかです(^^ゞ
by mikarin0924 | 2005-05-21 20:38 | 子育て&幼稚園って大変!
<< F1モナコGP 公式予選1回目 ばりばり!おもろいです(≧∇≦)b >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧