人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卓球少女 愛ちゃん♪

愛ちゃん争奪戦 中国でぼっ発

愛ちゃん、すごかですね。。。
実は、みかは小学生~高校生まで、卓球してました^^(年子の弟も!)
一昔までは、卓球って言えば、”暗い!ダサい!”等など、、、
言われてきましたが、愛ちゃんのお陰で、何かと注目されるようになり、
ちとうれしいかな(笑)
↑オリンピックでも中継もありましたし~^^;



みかも中学時代は、日本一!目指してがんばってました!!!
(まぁ、、、チームメイトに全国で活躍する選手がおったんですよ)
みかは、個人では全国行けませんでしたが、県ではそこそこの成績
残しとるとよ←ちと、自慢ですね。。。すみません<(_ _)>
チームとしては、日本一になりましたよ(^_^)v
もちろんみかも決勝で勝利して、優勝に貢献しました♪あぁ~懐かしい^^

先日、旦那と愛ちゃんの話してたんですが、、、
『こんな若いのに期待され続けて、大丈夫なの?』とか
『16歳で日本代表って、卓球の世界ではすごいコトなの?』等
質問してきたとよ・・・

はい!!!もちろんすごかコトです!!!
多分・・・(^^ゞ今までいなかったと思う。10代で日本代表は!

彼女は精神面でも強かと思うし、勝利に対して人一倍の負けん気強かところは、見ててスゴイ!エライ!と思うっちゃんね^^
本当はね、勝つのが当たり前!って周りの期待?!を、背負って試合に臨むのって大変だと思うとよ。。。
↑どのスポーツも同じだと思うけどね^^

みかも中学時代、、、
周りから勝たないといけない!って中で試合してきたから・・・
試合の後は、ほんとすごい疲れがドッてでて、辛いもんがありました。。。
もちろん!勝利した時は、『よろこび~~』でしたけどね(^_-)-☆

伸び伸びと楽しめるようになったのは、高校生になってからかな^^;
反対に、弟はスポーツで高校進学したっちゃけど、、、
よか成績が出せなくて悩んでましたね。。。
実家に帰省する度に、相談乗ってました。『どげんしたら勝てると?』とか、
『ねーちゃんは、試合の時どげん気持ちでしよった?』とかね・・・
ちゃんと、アドバイスしましたよ!!!
”相手が格下だろうが、強かろうが、今までの練習思い出しながら負けんばい!って気持ちで試合しよったばい!”ってね(^^)

んで・・・
練習の成果って、試合で勝つ!&どれだけ上目指せるか!ってコト♪
と、弟にはエラそうな言葉言いながら・・・
みかは、高校時代あまり真面目に練習しなかった。。。
それでも、1年から試合には出とったとよ。
今思えば中学の財産だけの力だったな。。。
チームメイトには、今思えば悪いコトしたなぁ・・・と思うコトもありますよ^^;
だって、練習には出ないけど、試合には出してもらってましたから・・・
高校時代の成績はあまり良くない!
特にシングルは。。。ベスト16とまりばっかでした。
練習しないから、負けるのは当然ですよね(-_-;)
高校時代は、やっぱ中学時代の反動っていうか、友達と遊びたい!って気持ちが強くて練習サボってばかりいました。

だから・・・
彼女の真面目に練習する姿には、『愛ちゃん!すごか~』と感心しとる♪
やっぱ年頃の女の子だから、遊びたい!って気持ちあると思うっちゃん!
強くなるために、中国遠征したりヨーロッパ行ったりと修行してますもんね。
今度の北京まで、今のモチベーション保って勝ち続けるコトは、大変だと思うけど、彼女ならやり遂げてくれると思ってます♪
もちろん!ばりばり応援するけんね!!!愛ちゃん♪
おーーーー、今日はかなり熱く語ったみかでした(^^ゞ

ちなみに弟は、大学時代に花開きまして、、、
日本選手権の試合会場で泣き声がすると、それは必ず愛ちゃんだったらしく、
『また、泣きよるぞっ!愛ちゃん』と、大学のチームメイトと見てたそうです。。
本当にすごい泣き声だったらしい(笑)
by mikarin0924 | 2004-12-08 23:07 | テレビ・ニュースetc
<< DIAMOND15 byDRE... 今日の標語♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧