人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講演会行きたかった(T_T) by高野 優

うわ~ん(ToT)ただ今、悔しくて嘆きちゅう・・・
ここ最近、育児漫画&エッセイ書いてる高野 優さんのHPチェックすんの忘れてて、久々に遊びに行ったら。。。
今月18日に福岡市でトークショーが開催されてたのを発見し、ショック(>_<)



優さんのツブヤキ読んでたら、福岡の事が書かれてあって・・・
『やだ--優さん福岡きてるやん、それもリンちゃん、ナギちゃん、シオちゃんもきてるやん!シーホーク泊まったと-?博多ラーメン気にいった??』等など、読んでは1人で叫んでました(笑)
(相変わらず、みかりんアホやな~って、突っ込まんといて-^^;)

さて、何故?!みかがこれだけ嘆いてるかと言うと・・・
今では、のほほーん♪と育児楽しめるようになってきたとですが、妊娠中~1歳ぐらいの間は、情緒不安定になる事もしばしばあったわけですたいっ!
(浮き沈みがほんと酷かった。。。多分、宮崎に転勤してきて、すぐ妊娠→出産→子育てだったからかも^^;)
そんな、みかを救ってくれた&元気くれたとが彼女の本だったとよ♪
あっ!もちろん!!ご近所のママ友達ともお互いに、色々悩み話したり聞いたりして元気もらってましたよん♪

優さんの本との出会いは、もちろん産婦人科の待合室で、”マタニティ”(今はない。。出版社がつぶれたんでw)に掲載されとるとば読んだことがきっかけ!
その後、本屋&ネットで彼女の本買いまくり(笑)
何かにつまずく度に読んで、元気もらってた(^^) 漫画も面白くて読みやすくてよかったなぁ~。。。
今でも、彼女の本が発売されるとネットですぐ購入してます♪

ちびが1歳になるかならない頃に、優さんのトークショーが宮崎市である!って情報仕入れたんで、近所のママ友”Tちゃん”誘って行ったわけですたいっ!!(覚えてる~?Tちゃん!懐かしかね~^^)
たしか、優さん自身末っ子のシオちゃん出産後の、講演会復帰だったらしく、かなり緊張してしゃべってたけど、エッセイ通りのトークで面白くて、笑ってばっかりだった事ば思い出します。

それに・・・トークショー終了後、ずうずうしく話かけたんですね(^_^;)
エッセイや育児漫画で、優さん自身『体重が落ちなくて、ダルダル~』とか書いてあったとばってん・・・
全然そげな事はなく痩せとったけん『全然、太ってないですね-』と声かけたとよ。
すかさず『いや~そんな事はないです。誤魔化しきくんですよ。このスーツ』とか?!答えてくれたかな?
もうちょっと話したような覚えはあるとばってん、忘れた(^^ゞ
最後に握手してもらって、Tちゃんと、ばりばりしゃべりしながら家に帰ってきたかな(笑)

そんな思いもあって、いつか福岡でトークショーが開催されたら、絶対行こう!って決めてたんです。だから、、、すごい残念(T_T)
九州では、27日に宮崎の西都市でトークショーあるみたいだけど、遠すぎっ!
今度、福岡であるときは、絶対行ってやる!!

ニンプの玉手箱―パノラマ育児図鑑〈1〉
高野 優 / 小学館
ISBN : 4093113114
スコア選択: ※※※※

最初に買った本です♪ 妊娠中のことが一杯書いてあって面白かった(^^)

高野優の子連れ地球上陸大作戦 サンフランシスコ編
高野 優 / 幻冬舎コミックス
ISBN : 4344803892
スコア選択: ※※※※


この本が、1番新しく購入した本♪
子連れ海外旅行する時は、是非!参考にするとよかかも~(^^)
色々とアドアイスが書いてあるっちゃん^^
って、みかんちは、海外旅行する予定な~~し(苦笑)
by mikarin0924 | 2004-11-24 17:05 | 子育て&幼稚園って大変!
<< 予防接種。。。 今日の標語♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧