人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行♪その2

さてさて、次の日は、夕方まで福岡に戻らないといかんけん
バタバタと用意して、帰ることに・・・



起床予定は、8時って決めてたのですが、、、7時過ぎには目が覚めちゃいました^^;
(↑友達からのメールで起こされた気がする・・・^^;;)
それでもなかなかシャッキ!ってせんけん、、、シャワーあびて帰り支度の準備♪
昨日のよか天気がうそのような、どんより天気・・・

先輩に『コーヒー飲みにいきません?』と誘いをかけて、隣のファミレスへ!
朝が弱いみかにとって、目覚めのコーヒーは、エンジン始動の合図!!
さーて、帰りますか!と言って、運転を先輩に任せて、みかは助手席で、
またもや、大塚愛ちゃん歌いまくってました(爆)

帰り道、ナビの役目のみかは・・・
ゆふいん付近で道間違えて教えてしまって、またもや、迷子状態になってしまいました(>_<)
帰りは、やまなみ→大観峰→ミルクロード→57号線を走るはずが、、、
↑地元ネタですみません^^;;
結局、やまなみハイウェイを下り、阿蘇の一の宮まで下りてきちゃいました(苦笑)
お昼は、南阿蘇に先輩お勧めのお店があるという事で、寄り道したんですが、、、
これまた、人気のお店でお客さんが一杯で、2時まで予約一杯だったので断念しました(涙)
すご~く、いい感じのお店だったので、ランチしたかった----(ToT)
↑ハイソな奥様軍団が多かった^^;
先輩曰く、、、『奥様連中は、平日くると思ったばってん、甘かったね!』と・・・ ん、、、世の中の奥様方は、休日家族と行動しないのだろうか?
まぁーみかも1人で遊びに出てるから何も言えないけどね(爆)

それで、とりあえず熊本IC近くのお店で、昼ごはん♪
↑ここは、みかが会社勤めてしてた頃、時々ランチにきていたお気に入りのお店♪
またもや、だご汁ランチ食べました(あははは、、、みかはお味噌汁系が好きなんですよ)
どっちかと言うと、、、ふゆいんで食べた、だご汁より、こっちが断然美味しいと思った(笑)
そして、、、またまた先輩にお昼ごちそうになりました♪
『ありがとうございました千●さん!<(_ _)>』
熊本IC付近で、先輩と別れて、、、
みかは高速に乗り、福岡の我が家に帰りました(^^)

今回は、金曜日の夜からお出かけしてて、結局2日も家をあけてしまったんですが、、、
こうして、遊びに出かけられるのも旦那の理解があっての事だと思うので、感謝です!
もしかすると、、、諦めてるのかもしれませんけどね^^;<旦那
さて、今度は来年の春あたりかな?!
1年に3~4回程は、友達と遊ぶぞ--(爆)←かなりの不良主婦かしら^^;

あっ!今回ちびは、どうだったかと言うと・・・
かなりいい子ちゃんだったようです(^^) 

【追記:だご汁について・・・】
熊本ではだんごのことをだごと呼ぶ。水で練った小麦粉を手で切って季節の野菜などと一緒に煮込む素朴な田舎料理。カライモを使った「いきなりだご汁」やじゃがいもを使った「せんだご汁」など地方によっていろいろな特徴がある。
 
by mikarin0924 | 2004-11-18 14:51 | おでかけ話♪
<< LOVE JAM by大塚愛 小旅行♪その1 >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧