休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924

<   2005年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

寒い1週間。。。

凍える列島、31日から2月1日にかけて全国的に大雪

昨日から、何気に寒か感じだったばってん!!!
福岡は、明日から木曜日ぐらいまで雪マーク。。。

うわぁ~い!!!雪だぁ~ってよろこぶ気持ちもあるばってん!
やっぱ、寒かと体調崩しがちになるけんなぁ。。。と思う気持ちも
あるとよ(^_^;)

ま、大人はどげんでもなるとばってん、、、問題はちび!たいっ!!!
近くの幼稚園&小学校で、インフルエンザが流行っとるっちゃん・・・
予防接種しとるけど、絶対、感染せん!!って事はなかけんね(-_-;)
いつもより、手洗い&うがい徹底せねば!

皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね(^_-)-☆
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-30 23:30 | テレビ・ニュースetc

遊ぼうよ~♪

先日(金曜日)のちびは・・・
午前中は、ご近所の奥様相手に三輪車&自転車で遊び、、、
午後から近所のGFのMちゃん(1歳10ヶ月)&ママと一緒に
ランチ&買物に行き。
そして・・・夕方は、小学生のおねえちゃん&おにいちゃんと、外遊び。。。

昼間は暖かかったばってん、夕方ともなると寒くて・・・(-_-;)
『帰ろうよぉ~』『いや!』のやり取り何度したことか(苦笑) 
結局、6時過ぎまで外遊びしとった。。。
その後、即効お風呂に入ったばいっ(笑)

つづき・・・(おしゃれ~な、ちび公開^^;)
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-30 21:50 | 子育て&幼稚園って大変!

かわいいよ~♡

今朝の福岡は、ばりっと晴れてよか天気です(^o^)/
いつも、ちびに振り回されてヘトヘトなんですが・・・(笑)
最近ね。。。かわいいってかうれしかーって思う言葉?!を言うとよw
それ、聞くと疲れなんか吹っ飛んじゃう!!!(単純w)

その言葉は、何かと言うと。。。(続き♪)
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-28 10:50 | 子育て&幼稚園って大変!

ドライブ2時間。。。

毎度の如く、幼稚園お迎え行くと。。。
『かえるのいやぁーー!!』状態(-_-;)
『じゃー、ふ●●!飛行機とお船見に行こうか?!』 と誘いをかけると
『行く!!飛行機!船!海!行く!』と、納得してくれたので、、、

はい!行きましたよぉ~♪博多埠頭→福岡空港と。。。
今思えば・・・金はかかるが、行きか帰りかどっちか都市高速使えば良かった。。↑600円をケチってしまった(苦笑) って、600円だよね?違ったけ???

ってか、自分で運転して行ったとは初めてでした(笑)<博多埠頭
(福岡空港、博多駅は自分で運転して行ったことあるとぉ~^^;)
はぁ、、、何となく道はわかったばってん!!!疲れましたよ(-_-;)
途中、ナビから『そろそろ2時間になります!休憩しませんか?』
と、聞こえてきた。。。
おいおい^^; 2時間あったら実家に帰れますけど・・・<熊本

船見て、飛行機見て、すっかりご機嫌になったちびは・・・
はい!もちろん車で爆睡!!!ぎゃー夕方から寝るなぁー(>_<)
もちろん、帰宅してから、、、バタバタだったのは言うまでもなかです。。。

ん?背中の痛みは??? もちろん、痛かったです(涙)<運転ちゅう
(ばりばり音楽かけて歌って、痛み感じないようにしとったw)
でも、お風呂ゆったり入ったのでかなり痛み消えました(^_^)v
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-27 23:58 | 子育て&幼稚園って大変!

あいたたたっ・・・・_| ̄|○

今朝も寒か福岡です。。。
寒かと体も縮こまるっていうか、固まった感じになりますよね?!

はい。。みかどうも背中の筋ちがえたみたいです(T_T)

幼稚園の駐車場に着き、ちびをジュニアシートから降ろし
抱っこしようとした瞬間・・・
ピキッといやぁーな音と共に背中に痛みが・・・
『いたぁーーーーーーーい』 思わず、叫びました(涙)

『ごめん、ママ抱っこできん。。ふ●●歩いて。。。』 と真顔で懇願すると
『うん!』 と、言ってくれて助かりました♪
駐車場から園までは、150m程の急な坂道を上らんといかんけん
いつもは、抱っこして上るとよ(苦笑)

その後、買物だけはせんといかんと思ったけん、幼稚園の駐車場で
軽~くストレッチしたら、少し楽になりましたが、まだ痛かとぉ。。(-_-;)
やっぱ、朝起きたらストレッチせんといかん!!!
ってか、、、運動不足かな(笑)
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-27 14:44 | 日常のあれこれ

ちょっとそこまで♪

午後から、近所のお友達ちへ遊びに出かけてきました♪
(えっと。。。結婚してすぐ住んだマンション。今と同じく大●府市)
本当は、去年の春・・・
宮崎から福岡に転勤が決まった時に、角部屋空くから、戻ろうかな~?って
思ってたけど・・・
ちょうど新築物件でたので、今の家に決めたとよ(^^ゞ<旦那新築好き♡
ばってん、交通の便が悪かとよね(-_-;)
やっぱ、以前のマンションに戻ればよかった・・・と遊びに来るたびに
思うっちゃん。。。
だって!西鉄都●●前駅まで歩いて5分なんですもの!!!!!
と、ぶつくさ言いながら・・・広さは断然!今の家です(^_^;)

あっ。。。話がずれちゃった(笑)

ランドセルの話♪
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-26 22:56 | 子育て&幼稚園って大変!

マック?マクド? みなさんはどっち?

先日、書いたパパと公園の中で。。。
みかがマクドナルドのコトをマック って書いてたんですが・・・

よく、関東ではマック関西ではマクドって呼ぶ!って聞きますが・・・
じゃー、ほかの地区ではなんて呼ぶと?って思って(笑)
みなさんは、マック?マクド?どっちですか???

★追記:ほかにも『ここは●●って呼ぶよ~』ってのがあれば、、、
     (マクドナルド以外でね)
     ばりばりコメントしてくださいね(^_-)-☆

★ブログ友のshinさんからの情報でーす♪
『あなたはマック?それともマクド?』←サイトはここよん♪
全国で調査した結果が掲載されてます!いまだに、調査中でもあるみたい(笑)

★1月26日(水)追加!お友達のミイちゃんのブログに、
ほかにこんな呼び方あるよ!っていろいろ記事UPされてます♡
コンビニとか。。。覗いてみてね(^_-)-☆

[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-26 21:15 | どうでもよか&おもしろ話

再度、占ってみた^^;

えっと・・・最初この占いのコト、さむっぺさんとこで読んだので・・・
キャラミル占いからトラバいただきま~す♪
(2日前に記事タイプしてたんだけど、投稿する前に操作ミスしちゃって・・記事全部パァーになったけん投稿すんの諦めたけど、やっぱ書きたくなったとぉ~^^;)

ブログ友のあやのちゃんミイちゃんいけちゃんと・・・みんな占ってます♪

みかは、前回と微妙に違う結果になりました(笑)何故だろう???
この占いには、オモテゲノムウラゲノムってのがありまして。。。
ちなみに・・・
オモテゲノム=表情に出やすい『話し方のクセ』
ウラゲノム=コミュニケーションで大事なあなたが『モノを考える時のクセ』
らしいです(笑)

興味があるかたは、占ってみて♡サイトはこちら!!!

前回は・・・
オモテ”HOT” ウラ”ワイルド・キャプテン・フィーリング”でした♪

さて、再度占った結果はと言うと・・・
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-26 12:29 | どうでもよか&おもしろ話

おめでとう♪

24日は、ブログ友であるいけちゃんの2●歳の誕生日でした♪
どうも、彼は・・・20代のままでいたいらしい(笑)
おーい!!!30代もそげん悪かもんじゃないぞ(^^ゞ

とりあえず、楽しく、有意義に1年過ごしてほしいなぁ~と
ねーさんは思ってます(^^)

お誕生日おめでとう!いけちゃん♪ 
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-25 10:49 | 日常のあれこれ

パパと公園♪

今日、昼前からちびとパパはお出かけ!
マック→公園と行き、夕方まで親子でラブラブ♡
ん?みかは、2人がいない間何しとったかというと…
まったりと1人の時間過ごしちょりました(^-^)v

水たまりが好きな、ちび(笑)
靴下まで、びっしょり濡れて帰ってきたとよ^^;
今日は、曇り空だったばってん、風がない分過ごしやすく
遊びやすかったみたい♪
[PR]
by mikarin0924 | 2005-01-23 19:59 | 携帯からの投稿


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
民主党
from 消極的なブログ
また世代交代の予感!?
from 畳持参のぼそだら日記
オーストラリアGP予選 ..
from 真夜中の
F1グランプリ第1戦 オ..
from 「もりま」な人
F1第1戦オーストラリア..
from Comfortable Li..
前人未到の90勝!
from よしむのblog(ヨシム監督..
歴史の1ページ
from Naughty縲AT
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧