休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:子育て&幼稚園って大変!( 92 )

子供ってよく見てるのね_| ̄|○

昨日(土曜日)の午後、とある番組がありました。。。
西原理恵子の毎日かあさん って番組♪
↑テレビの番組サイト

子育てについての番組だったんですけど、漫画本のことは知らなかったです^^;;;

毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子 / / 毎日新聞社
ISBN : 462077054X
スコア選択: ※※※




ま、その中で。。。
子供達(幼稚園児)にぞうさんの歌を 替え歌で歌ってもらうコーナーがあった訳です。
(ぞぉ~さん、ぞぉ~さんってところをおかあさんに替える)
子供の目から見たおかあさんを歌ってるんですけど。。。
それを見てた、息子が・・・

おかあ~さん、おかあ~さん、
デブっちょなぁ~のw
でーも、ふー●は大好きだよぉ~♪^^

って、歌った_| ̄|○

そんときは・・・一瞬、( ̄▽ ̄;)!!ガーンときたorz

( ̄▽ ̄;)!!ガーンときたが、負けず嫌いな性格なんで、メラメラと闘志が湧いてきた(笑)

よっしゃー!おかあさん!
頑張るけん( ̄0 ̄)/ オォー!!
もっと、カッコよくなるけん!!!!!

と、言いながら筋トレしてるあたしです(爆)
[PR]
by mikarin0924 | 2007-03-04 01:45 | 子育て&幼稚園って大変!

そして。。。

早かもんで、3月修了式迎えると・・・
4月からは年長さんに進級するわが息子ヽ( ・∀・)ノワッチョイ

とは、言っても。。。3月でや~~っと5歳になるんですよね^^;

まだまだ、可愛くて年少さんにしか見えない、息子♪<ちびちびだからw
買物に出ても、まぁ~かわいい♡って、言われる事もしばしば(爆)

親バカだといわれそうですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほんと。。。めちゃめちゃ、かわいかとぉ~(核爆)

あ、そして。。。あたしも3月で仕事始めて1年経ちます^^
月日が経つのは早かですw

今じゃ。。。会社のみんなにお局さま♪って、呼ばれてますorz
[PR]
by mikarin0924 | 2007-02-28 21:25 | 子育て&幼稚園って大変!

今年も。。。

去年、9月に出演したキッズファッションショー♪
今年も同じブランドのモデルとして出ることが決まりました^^v
去年の話しはこちら↓
キッズファッションショー♪

今年は23日(土)に運動会があり、ファッションショーは翌日24日なんです。
(ちなみに24日はあたしの誕生日でもあります♪)
ココ最近、ちょっと体調が落ち気味なんで、今週はちびの健康管理とかとか
大変だわ(^_^;)

んで、本日。。。
衣装打合せに行ってきましたぁ~♪
それがさ~、鈴鹿観戦時の衣装にピッタリで(@_@;)ビックリ!

今年はこんな感じの衣装です^^
[PR]
by mikarin0924 | 2006-09-19 00:46 | 子育て&幼稚園って大変!

今年も。。。

えっと、、、イロイロありまして。。。
運動会のライン係することになりました(爆)

去年(年少)役員してたし、今年は仕事もしてるので・・・
幼稚園のお手伝いはクリスマス祝会時の園児トイレ係りを引受けてたw

年中の運動会は、ゆっくり見よう~って思ってましたが。。。
幼稚園の保護者会が廃止になった分、やっぱりね・・お手伝いママが足らない!
結局、去年の役員メンバーやら運動会委員経験ママが多い訳です。

んで、ライン経験者が先輩ママ1人だったこともあり、、、
たまたまリハーサルの小運動会を見に行った時に、お願いされました。
引受けることは簡単だけど、やっぱり悩みましたよ。
必要とされてることは嬉しいけど、妙にしゃしゃりでることも心の中で
ひっかかってる部分もあったから。。。

だから、係り決めのときにメンバーが足らないことであれば。。。って、
幼稚園では返事したわけです。

仕事しながら、運動会委員するのは大変だけど、何とか時間やりくりして
がんばりま~す(^_^;)
[PR]
by mikarin0924 | 2006-09-08 20:34 | 子育て&幼稚園って大変!

怒涛の1週間。。。

またまたご無沙汰な更新です^^;;;
仕事と主婦業が忙しいのもあるんですけど、実は・・・今シーズンのF1を
まともに観てないんです。。。(;´Д`)

それになかなかお友達のブログ巡りする時間もなく、コメントくれた皆様にも
返事書かずしまいになって申し訳なく思ってます。

5月になってから・・・仕事にも慣れてきたのでそろそろブログ再開!って思ってた
矢先に、ちびが病気で入院することになりまして。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今回は怒涛の1週間について書きます!

ちびが入院した訳は・・・
[PR]
by mikarin0924 | 2006-05-20 01:14 | 子育て&幼稚園って大変!

生マジレンに会ってきた(≧∇≦)♡

週末は。。。大事な大事なF1を観るつもりだったのですが!!!
ごめんなさ~~い<(_ _)>土曜日は幼稚園の役員ママ達との飲み会!
そして、日曜日は。。。
ちびと一緒に魔法戦隊マジレンジャー ファイナルライブツアー
行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

かっこよかったよ~♡
[PR]
by mikarin0924 | 2006-04-04 00:11 | 子育て&幼稚園って大変!

クループ症候群、そして・・・

タイトルを読んで…なんじゃ(?_?)と、思うでしょうね。
あたしも病名聞いた事あったけど、まさか我が子がなるとは(>_<。)

昨夜・・・夜中3時過ぎに、激しい咳を起こしたので救急にいったんです。

つづき。。。
[PR]
by mikarin0924 | 2006-03-11 21:55 | 子育て&幼稚園って大変!

お誕生日会♪

2月17日(金)は、幼稚園2,3月生まれのお誕生日会でした^^
やっと!お誕生日会に参加できる~♪
ウキウキしながら、朝ちびと一緒に登園しましたw
前日から。。。
おかあさ~ん、明日のお誕生日会の時はふ●●の隣に座って~~
と、嬉しそうに言うので。。。
うんうん!(^-^)給食の時は隣で食べるからね~^^”
と、返事しましたよっw

つづき・・・
[PR]
by mikarin0924 | 2006-02-28 23:40 | 子育て&幼稚園って大変!

クリスマス祝会♪ 

先週9日(金曜日)は、ちびの幼稚園のクリスマス祝会でした♪
何とか体調も戻り、無事に祝会を終えることができて(´▽`) ホッとしてます!
もちろん!役員としての仕事もがんばりましたよ!
終わった瞬間は。。。
やったぁ---^^終わったぁ~♪でした(笑)
当日は、朝8時過ぎに相棒のnemuちゃんと一緒に会場へ!!!
祝会がある週は、月曜日・木曜日と幼稚園で舞台責任担当の準備したりでした。
運動会でラインを経験したけど、祝会でもラインの仕事が回ってくるとは。。。
ふっ・・・ε-(_- ) あたしの2学期の幼稚園ライフは・・・
ラインに始まりラインに終わるでした(爆)

昨夜のうちに。。。
パパの洋服、ちびの衣装一式、パパの持ち物用意しとって良かった~^^
nemuちゃんが迎えに来るまで、バタバタ(^_^;)
自分のバッグ・お手伝い荷物一式・ちびの着替え(制服)持参し、いざ!会場へ!!!
駐車場に着き、集合場所にて役員用のバッジを貰い、 荷物を置き、
まずはひな壇作りから開始!
さー、いよいよ今日で終わりだぁ~と、思いながら 頑張りましたよ^^

当日はこんなんだったよ♪
[PR]
by mikarin0924 | 2005-12-12 00:36 | 子育て&幼稚園って大変!

もうすぐ、クリスマス祝会です♪

あちこちでイルミネーションがキレイで、見てるだけでウキウキ(≧∇≦)♡
クリスマスって、めちゃ♪楽しい気分にさせてくれますよね~

12月9日(金)は、ちびの幼稚園のクリスマス祝会があります♪
それに向けて、11月末~本番まで、あたしも忙しくなりそう^^;;;
でも。。。
怒涛の様に忙しかった役員のお仕事も祝会が終われば、ひと段落^^v
とりあえず。。。本番までのスケジュールはこんな感じです♪

やっぱり、忙しい?!
[PR]
by mikarin0924 | 2005-11-22 11:53 | 子育て&幼稚園って大変!


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
民主党
from 消極的なブログ
また世代交代の予感!?
from 畳持参のぼそだら日記
オーストラリアGP予選 ..
from 真夜中の
F1グランプリ第1戦 オ..
from 「もりま」な人
F1第1戦オーストラリア..
from Comfortable Li..
前人未到の90勝!
from よしむのblog(ヨシム監督..
歴史の1ページ
from Naughty縲AT
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧