人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼ばば?!

先日、めがね壊れた話書きましたが、、、その時の事と、後日談を・・・




うちのちびは、車好きが仇となったのか、車が通るたびに、『ブゥブゥ---♪』と、言いながら道路に飛び出すんです(>_<)
いつも、『ふ○○!!スト---ップ!!』と、大声出しながら追いかけるのは日常茶飯事です(-"-)
毎度毎度、道路に飛び出したらどうなるのか等、、、説明はしますが、いまいち理解はしてない様子・・・←全部理解するのは、まだ無理なんでしょうが、悪い事とは何とな~く思ってる感じ・・・

その時も、走り出したので追いかけてて、めがね壊れた事件?!(←おおげさ?!w)が、あった訳ですが、その時つい感情的に怒ってしまった。。。
おしりを一発パ--ン!!と叩きながら、烈火の如く怒り顔の鬼ばばぁ~に変身!!したって訳です・・・
『ふ○○!いい加減にせんね!!何度言ったら解るとか!!そげん死にたいとか!!このおバカ-----!!』と、、、

↑すごい台詞^^;;

その時、お隣の姉妹(お姉ちゃん小学2年生、妹は幼稚園年長さん)もいたんですね。(←一緒に遊んでました♪)
あまりのみかの怒り声に恐れをなしたのか、しばし沈黙が・・・(^_^;)
まぁ~ここまで怒れば、ちびも大泣きです、、、もう、知らん!って感じで家に帰ろうとすると、ちびは泣きながら『おかあしゃ--ん、ごめんちゃい』を繰り返しながら追っかけてきました。。。
↑ちびは、ママとも言うしおかあしゃんとも言う。。。^^;
その後、ちゃんとフォローはしましたよ、抱っこして優しく、真剣に言い聞かせしました。

ここまでは、その時の話なんですが、、、

次の日に、お隣の奥さんと会った時に、言われたんですよ(^^ゞ
『昨日、めがね壊れたんだって?大丈夫?うちの子が、ふ○○くんのお母さん、すごい怒ってたよっ!って言ってた(笑)』
どうも、お隣のお姉ちゃん達は、みかの事優しくて面白いママ!(←面白いはわかるけど、優しいは言い過ぎかなw)って思ってたらしく、怒る事なんてないんだろうと。。。←けっこう外でも怒る事あったんだけどな・・・(笑)
お隣の奥さん曰く・・・『ふ○○くんのお母さんもうちのお母さんと同じなんだね!』とも言ってたそうな(^_^;)

その後、この話は、お隣だけじゃなくご近所全部に知れ渡る事になりました(-_-;)
何故かって?それは、お姉ちゃん(小学生)が伝書鳩の如く、近所のお友達に話まくったから(爆
やっぱ、、、女は、小さくてもおしゃべりばい!って実感したみかです(笑)
なんて思われてるかと言うと・・・
『ふ○○くんのお母さんは、怒ると鬼のように怖い!!』と、近所の小学生軍団から思われてるみたいです(-_-;)↑よっぽど、怖い顔で怒ってたと思われ・・・

ご近所の奥さん軍団とこの話してて、苦笑の渦?!になったのはわかるでしょ?
うわさ好きは、大人だけでなく子供も好きだって事です(爆
by mikarin0924 | 2004-10-04 22:18 | 子育て&幼稚園って大変!
<< 安達祐実。。。 めがね作りました♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧