休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩盤浴~♪

23日(水)は。。。あやのちゃんと、前々から興味があり行ってみたかった岩盤浴”石の癒”に行ってきました~ヽ( ・∀・)ノワッチョイ

最近、、、岩盤浴でダイエットってのが話題になってるのもあってか。。。
(確か、デトックスダイエットだったかな???!!!)
ネットと電話で話しを聞くと。。。
予約してもらったほうがよろしいかと思います。今日は、直接来られたお客様はお断りしてる状態なんですよ~^^;;;と。。。
おぉ~さすが!今、話題になってるから人が多くなったとね~と思いつつ、あやのちゃんと連絡取って、20:10で予約!

あやのちゃんがうちに来るまでの間、ご飯、片付け、洗濯物片付け、アイロンかけと。。。
家事を終わらせて、家を20時前に出発(^o^)/
岩盤浴してる店舗までは、自宅から10分たらずで到着♪
↑ちびが通ってる幼稚園にばり近い^^;;;最近、幼稚園界隈の出没多し(笑)



夜になれば・・・かなり気温も下がって寒い(>_<)
二人してダウンコート羽織って行きましたよーん♪
お店に着いて、中に入ると。。。 そこは別世界~~(笑)
受付で会員登録、説明聞いたりしたあとは。。。
タオル3枚(バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル)、500mlのミネラルウォーター、入浴着、説明書を持って更衣室へ!!!

シャワー室も完備されてるんですが・・・
ストーン・スパででた汗は、スポーツ後のようなベタつきはなく、自然クリームの働きがあるため、入浴後、シャワーで洗い流さずにタオルでさっとふくだけ。
においもなく、乾いてもサラサラ、お肌はしっとりスベスベで生まれかわったような感触を得られます。ぜひ、一度体験してみてください、その心地よさを!
と、書いてあるので、岩盤浴をする前にシャワーを浴びました♪

シャワー後、入浴着に着替え、タオル、ペットボトルを持ち、いよいよ岩盤浴の部屋へ!!!
ドアを開けた瞬間から、モワァ~と暖かい空気流れてきて、、、
中は薄暗いので目が悪いあたしは・・・
あやのちゃんの後ろをついていくのであった(爆)

入浴方法は。。。
◆入浴◆ 聖石ベッドの上にバスタオルを敷いて下さい。

(1)聖石ベッドの上にうつぶせや仰向けで約10分入浴します。
   ・・・ほんわかしたぬくもりがひろがり、疲れがとれていく感じがします。
↑5分間の砂時計が置いてあるので、あたしらは店員さんのアドバイスを受けて
まず5分間うつぶせで胃や内臓を暖めましたよ♪んで、残りの5分間は仰向け!

◆休憩◆
(2)7~8分休憩
   ・・・一度に長く入るより数回にわけて入る方が効果的です。

 ◇細胞活性・血行促進のため水分補給は十分行ってください。
↑これ。。。言われなくても飲みます!飲まずにおれん!って感じかな^^;;;

(3)(1)~(2)を3回くりかえす。

※聖石は他の石と比べてエネルギーが良質のものですので入浴時間合計30分が健康入浴の目安となっております・・。
↑3回も繰り返すのって疲れない?!って思うでしょ!
それが・・・全然!めちゃめちゃ気持ちよかったとよ♪
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッってなって、気づくとあらっ!もう5分終わってるわ!って感じ(笑)
暖かいんだけど、40度ぐらいだからかな。。。眠くなった(爆)

3回終わったあとは・・・
汗をよくふいて、衣類を着替えて、フロントでお茶をゆっくり飲みながら、
今度は足つぼの機械でくつろぎ、疲れをたっぷり取って帰宅♪
その後、我が家でお茶、コーヒーを飲みつつ、おしゃべりしてたら。。。
あっという間に夜中の1時過ぎ(苦笑)
めちゃくちゃ楽しい時間でした♪また、行こう!って思ってます(≧∇≦)b
[PR]
by mikarin0924 | 2005-11-24 08:47 | 日常のあれこれ
<< ただ今、自宅療養ちゅう。。。 インフルエンザ予防接種 >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
民主党
from 消極的なブログ
また世代交代の予感!?
from 畳持参のぼそだら日記
オーストラリアGP予選 ..
from 真夜中の
F1グランプリ第1戦 オ..
from 「もりま」な人
F1第1戦オーストラリア..
from Comfortable Li..
前人未到の90勝!
from よしむのblog(ヨシム監督..
歴史の1ページ
from Naughty縲AT
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧