人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋ほり♪

今日は、幼稚園の芋ほりでした♪
それで、あたしもお手伝いに行ってきました~^^
芋ほりのお手伝いに呼ばれていなかったんですけど。。。
やっぱね^^;行こうかなぁ~って思ってw
一応、クラス役員の責任感ってやつかな(^_^;)
でも、行って正解♪ いろんなちびの表情が見れてよかった♪



園児が芋ほりに来る前に、30人程のお手伝いママ達と一緒に、
まずは蔓の引き抜き作業開始!!!!!
蔓はゴミ袋に入れて、園のバスにてゴミ処理場へ。。。
バスの先生と一緒に、年少の役員3人でゴミ処理場へ行ってきました^^;;;
(もち、相棒のひーちゃんママも一緒^^)

いやぁ。。小学生の社会見学以来行きましたよ^^;<ゴミ処理場
えっさ、ほっさ!と、流れ作業でゴミ出し終了♪
その後。。。芋畑に戻り芋ほり作業開始♪
年少さんの分は。。。
前もって親がほって、んで、その上から土をかけるのだっ^^;

今日は天気も良くて、作業すると暑い--;
ふっ・・・ε-(_- )
紫外線防止のファンデーションで化粧しとって良かったww

ま、そうこうしてるうちに年少さんが芋畑に到着♪
ふーもニコニコ^^で畑に向かっていたんですけど。。。
うちのふー。。。
「カブトムシ~、バッタ~」とか虫の名前言うんですけど、実際見たら。。。
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやぁ~になるんですよ--;
ま、畑にはコウロギとか小さな虫がピョンピョン飛んでいたのは確か^^;

ほる前は、お友達とニコニコ^^写真撮れたんですけど。。。
段々、テンション下がり気味(苦笑)
結局、側に行って芋ほりしたあたしです。。。
あと、同じクラスのママが手伝ってくれたようです<芋ほり
↑あたしは、しばらくクラスのお友達の写真を撮りに動きまくってた(笑)
畑から帰るときは、芋入れた袋ズルズルずってるし(^_^;)<ふて気味
おかげで園から帰ってきて袋見るとボロボロ。。w

お手伝いママにもふかし芋と飲み物用意してあったので、
ちょっとだけいただきました♪
お手伝い終了後。。。
同じクラスのママ達3人でお迎えの時間までランチしに行ったけどねっ!

帰ってきてから、ふーは近所の小学生のおねーちゃんと外遊び♪
一杯遊んでお腹空いたのか、さつまいもご飯めちゃ!食べました(≧∇≦)
↑あ、さつまいもご飯作りました^^v 今日の献立はさつまいも尽くしww

ご飯食べてるときの会話。。。
「ママ!美味しいね~^^これふーがほったお芋だよね♪」
ん?!お主、ほってないだろ(笑)
でも、ここは。。。
「うんうん!(^-^)そうだね~、今日は頑張ったねっ!」と、褒め褒め~♪

芋ほり♪_b0010739_0432980.jpg

↑何とか土いじりだけはしてました^^;;; 芋ほってくれよぉ~って思いながらパチリ!

芋ほり♪_b0010739_0434894.jpg

↑虫が嫌で嫌で、ふてく気味のちび(苦笑)
by mikarin0924 | 2005-11-03 00:45 | 子育て&幼稚園って大変!
<< ポーズはマジレン^^;; 今日の標語♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧