人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1イタリアGP 決勝! 

今回もCSとLive Timingと両方で観ましたよ♪
高速サーキットのモンツァは、昨日の夜雨が降ったものの、路面も乾き
青空が広がるよか天気♡(確か、去年も前夜、雨が降ったような。。。)
今回のイタリアGPレースウィークの中で1番の暑さのようですね。。。

今回の注目は・・・
やはりK・ライコネン(マクラーレン)が、PP獲得したもののエンジン交換の為、10グリット降格ペナルティで11番手スタート。。。
ライコネンが中盤ドライバー達と接触せず1コーナーを抜けてこれるか?
そして・・・どこまで順位上げるか?
久々に2列目スタートのBAR・HONDAの佐藤琢磨とJ・バトンが表彰台に上れるか?
J・P・モントーヤ(マクラーレン)は、F・アロンソ(ルノー)を抑えて走ることができるか?と。。。
久々にワクワク、ドキドキしながらスタートを楽しみにしてました。。。

ふっε~( ̄、 ̄;)ゞ 中盤・・・だらけてみる気失せたけど。。。
終わってみれば・・・すげぇ~面白かったよ(^^ゞ

って・・・そろそろ結果いきますか~♪



注目のスタートは。。。モンちゃんがトップで1コーナーを抜けてきました♪
さすが!モンちゃん(^^)/
スタートが上手いアロンソをよく抑えたね!!!

後方ではD・クルサード(レッドブル)、M・ウェバー(ウィリアムズ)N・カーティケヤン(ジョーダン)かな?!接触があり、次々in pit。。。
琢磨は1コーナーでJ・トゥルーリ(トヨタ)に抜かれるものの。。。
最終コーナーでトゥルーリを抜き返し4位死守!
1周目からバトル♪バトル♪です^^ 
ライコネンは慎重にスタートした感じだったかな。。。
やはり接触とか避けたい!ってのがあるだろうしね^^;;

序盤は、トップのモンちゃんと2位アロンソが交互にファステスト更新!
アロンソのマシンはよか仕上がりなんだろうね。。。
モンちゃんから離れずについていってるし、やっぱライバルのライコネンが11番手スタートってことで精神的にも余裕なんだろうな。。と思った--;
3位のバトン、4位の琢磨、5位のR・バリチェロ(フェラーリ)、6番手のトゥルーリ、7番手のM・シューマッハ(フェラーリ)8番手のG・フィジケラ(ルノー)の差はあまりなく、特に琢磨とバリちゃんのバトルは、見ててハラハラしつつも・・・
おぉー琢磨!よく抑えてるぞ!って言いながら観てました(笑)
ライコネンはJ・ビルヌーブ(ザウバー)が、14週目でin pitするまで彼の走りに付き合ってしまいなかなか順位上げることができず。。。(^_^;)

16週目で琢磨in pit!余裕でバリちゃんの前で戻る♪
よっしゃー琢磨!今回はポイント、いや表彰台も狙えるぞ!!!
と、喜んだのもつかの間。。。
17週目バトンがin pitしたあと・・・何故か!琢磨が再度in pit!!!
( ̄△ ̄;)エッ・・?なんで???と、叫んだよ。。。(´Д⊂グスン
どうも、燃料が入ってなかったらしい。。。orz
結局、20秒程のタイムロスで16位に。。。_| ̄|○
BARは・・・一体何してんだよ!!!ヽ(*`Д´)ノ

ここで。。。あたしは、観る気が失せたのでした(苦笑)
しばし・・・なんばしよったかも忘れるぐらいでしたよ。。。(´;ω;`)

あたしを観る気にさせたのは。。。ライコネンだったよ!!!
次々とオーバーテイクで順位を上げ、1ストップ作戦で5位まで浮上!!!
わーぉ( ̄0 ̄)/ もしかして、、、表彰台乗っちゃうかも?!
と、思った途端。。。
左リアタイヤトラブル発生で、タイヤ交換の為in pit 5秒ほどのロス(>_<)
んで、またもやライコネンはビルヌーヴの後ろで戻ってしまった。。。
アロンソはここで( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤリとなったに違いない!(爆)

でもね・・ライコネンは諦めずに走るんですよ!!!
トゥルーリを抜いて4位に順位あげたのもつかの間!
今度は痛恨のスピン(>_<)
何とかコースに戻り、またもやトゥルーリを抜くライコネン!!!
いや・・・見ててね。。。感動しました(´Д⊂グスン
でも、マクラーレンは速いけど・・・ルノーに比べるとトラブル多いよね(^_^;)

残り4周となったところで。。。
今度はモンちゃんの左リアタイヤトラブル発生!!!
ライコネンと同じトラブルみたいで、観ててハラハラ(^_^;)
in pitせず、慎重に走るモンちゃんだけど、タイムは確実に遅くなってきて。。。残り2周でアロンソの姿が見えてきた。。。
モンちゃん!がんばれ-----!
って叫んで応援しましたよ( ̄0 ̄)/
左リアタイヤに爆弾抱えてたけど。。。無事にトップでゴール♪
モンちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー!
よか仕事したよ!!!

2位にアロンソ、そして8番手スタートだったフィジコが3位で表彰台♪
今回、ライコネンのコトばっか書いてるけど。。。
フィジコもすごいよね(≧∇≦)b久々に表彰台に上る姿見れたよ♡


途中、琢磨のコトで凹み気味になったものの・・・
終わってみれば!すげぇー面白かったよ(≧∇≦)
それに・・・20台出走、完走ってのもすごいよね!!!44年ぶりらしいとか。。。

次は、ベルギーGP♪スパですね!
波乱が多いスパだけに、どんなレースになるんかな?!
アロンソが余裕でチャンピオンを決めるのか?それとも。。。
ライコネンが踏ん張ってチャンスを繋げることになるのか?
何はともあれ、面白いレースになることは間違いないでしょうね!
見逃せませんね(^^)/

ここで。。。琢磨のコトについて一言!!!ってかBARに一言!!!
燃料給油ミスなんかすんなよ---ヽ(*`Д´)ノ
BAR!いい加減にしろよ---!!!!!
2台そろって入賞&ポイントゲットのチャンスを無駄にしやがって!!!
琢磨・・・落ち込むなよ!気持ち切りかえていこう!!!


でも・・・来季のシートは絶望だよね。。。あうぅぅぅ;0;どうなるんかな。。。

イタリアGP決勝の関連ニュース&リザルトはこちら↓を参考にしてね♪
イタリアGP決勝:モントーヤが今季2勝目を達成!
モントーヤ 初優勝の地で今季2勝目達成!
アロンソ スパへ向けてチャンピオンシップに王手!!
フィジケラ 地元で価値ある3位表彰台獲得!
佐藤16位、トヨタはダブル入賞=F1、モントーヤが2勝目
イタリアGP決勝:リザルト
by mikarin0924 | 2005-09-05 01:05 | F1大好き♪
<< 台風14号。。。 キッズファッションショー♪ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧