休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夕方のニュースを見て。。。(--;)

今日夕方。。。
ちびの相手をしつつ、ニュースを見つつご飯の用意をしてたんですが!!!
途中、手を休めてテレビに見入ってしまった。。。

それは・・・税制を検討する税調の委員が専業主婦についてとんでもない発言をしたこと!!!

どんなことかと言うと・・・
「専業主婦はパラサイト・ワイフで、変な生命力のない人たちだ」とか--;
(へぇ~、専業主婦って生命力なかとね。。。って、何か生物の名前みたいに呼ぶなっ!)
「働く主婦は前向きだが、働かない専業主婦は前向きでない」とか--;
(ふーん--;専業主婦って前向きじゃなかとね。。。)
「働いている主婦の方が料理を作る機会が多く、働かない主婦の方がコンビニ弁当などで済ませているケースが多いというデータがある」とか--;
(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ そげん生活しとったら、一体いくら生活費がかかると思ってると?)

はぁ~?(--〆)こんげらなんばいいよっとか!
専業主婦ば、馬鹿にしとる!!!!!ヽ(*`Д´)ノ

(あ、暴言ですみません^^;;;)

どうも・・・税制を検討する税調委員の間で、サラリーマン増税案の検討の中で出た発言らしい。。。
石税調委員長ってやつが!!!!!記者会見でにたにたしながら
「少し刺激的な発言もあったようですが・・・」と、言ってたのを見た時。。。
嫌悪感しかなかった(怒)



こいつら。。。一体、どんな主婦を調査したんだ?????
普通に家事をして、子供育てるのもそれなりに大変だぞ!!!
そりゃ!働きながら子育てしてる人に比べれば多少楽かもしれないけど・・・
でもね。。。
「何もせずにぶらぶらしてるだけ」だと-----!!!!!

テメーら!!!
一度!専業主婦やってみらんかいっヽ(*`Д´)ノ


うちは、結婚しても子供が出来るまでは普通に働いてました。
確かに時間に追われるほうが、もう少しきちんと家事をしてたところは認めます。
子供が出来てからは。。。
専業主婦になってしまい子育てに追われて、適当に家事をこなすようになったのも認めますよ!
だから、ある程度主婦ってよかよね~って言われてもしょうがない!って気持ちも多少はあります。
だからと言って、何もせずにぶらぶらしてるとか前向きでないとか言う必要がどこにあると???

うちは・・・
女性の社会進出&働く主婦を悪いとは思わんし、むしろ外に出て働きたい!って気持ちが強かです。
でもその反面・・・
女性が育児施設などに子供を預け、家事を旦那と分担する生活を奨励していいの?って思うところもあるったいね!!!

男女は対等の立場で、夫婦は二人共外で働いてそれぞれ収入を得る。
女性が産んだ子供を二人で育て、二人で家事を分担する。
今現在、共働きしてる家庭は↑のような生活してると思うっちゃん。
ただーし!!!!!
その場合。。。子供は一人育てるのが精一杯だと思う。
あ!2人、3人産んで働いてる女性もいると思いますけどね。。。

ますます少子化が進む中で、3人~4人の子供を育てやすくする国家戦略が必要な時に、専業主婦を馬鹿にするような発言が許されていいのだろうか???と、思うっちゃん!

あほかっ!こいつら!!!!!(--〆)

それにね・・・(これは姑から聞いた話だけど。。。)
姑は保育園の給食の先生しとるったいね^^
よく言うのが「子供を育児施設に預ければスキンシップが減るよ。。。」って・・・
親の愛情を十分に受けられない子供が大きくなり親になった場合・・・
どんな社会になるっちゃろか?と、うちも思うところはありますけどね(-_-;)
あ、仕事して子育てしてる家庭全部が↑のようになる!とは限りませんから!

うちだってね、ちびが赤ん坊の時から働こうと思ってた。
それをせずにいたのは・・・
姑から「3歳までは手元で育てなさい!」と、
旦那が「小学生に上がるまでは家にいて欲しい」の言葉があったの。。

あと、頼れる親や親戚が周りにいるのといないとでは違うと思うっちゃん!
子供が小さい時は。。。健診、予防接種、病気と何かしらあるものです!
そのたびに仕事休み取るの大変だし、会社にも迷惑だと。。。w
子供いて働くのって簡単なことじゃなか!です。。。
何もかもクリアできれば!って思うことしばしばですよ(-_-;)

だったら・・・
もう少し、子育てしながら働ける環境作りしたほうがよかっちゃないと?
認可保育増やしたり、保育料を安くしたり、子供が病気しても預けることができる施設増設したり、育児手当増額したり、男女共に育児休暇を取れるようにするとか等。。。改善することは山ほどあるぞっ!!!!!
育児休暇にしても・・・会社によって違うってのもおかしい(-_-;)


男女共同参加社会も結構だが、男女が同じ仕事をすることも限界がある。
それぞれお互いを尊重しながら得意分野を分担することこそ、よか社会じゃないかな。。。税調の学者先生はもっと専業主婦について認識しろ!!!!!

と・・・ちょっと話がずれたところはありますが!

専業主婦でも前向きで頑張ってる女性は大勢いるぞ!ってこと♪
もちろん!仕事もってる主婦も前向きで頑張ってる!!!
もう少し・・・社会が女性のコト考えるようにならんのか?--;

結局。。。結婚適齢期の年齢が高くなったり、少子化状態になるのは。。。
女性の負担が重いからだと思うけどね。。。
だからと言って・・・
世の男性全員が何も協力しないとは言ってませんから!!!
いまどき、子育てを奥さんまかせ!って人少ないと思うっちゃけどね^^;
(・-・)・・・ん?どうですか?男性の皆さま!<子育て

税調委員会の平均年齢は。。。60代が多いらしいです(ーー;)
[PR]
by mikarin0924 | 2005-07-20 23:04 | テレビ・ニュースetc
<< 今年初の水遊び♪ 個人面接~~(^^)/ >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
お気に入りブログ
最新のトラックバック
民主党
from 消極的なブログ
また世代交代の予感!?
from 畳持参のぼそだら日記
オーストラリアGP予選 ..
from 真夜中の
F1グランプリ第1戦 オ..
from 「もりま」な人
F1第1戦オーストラリア..
from Comfortable Li..
前人未到の90勝!
from よしむのblog(ヨシム監督..
歴史の1ページ
from Naughty縲AT
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧