人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休止ちゅう。。。ごめんなさい<(_ _)>
by mikarin0924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う--ん。。。警固断層系とは。。

震源は「馨固断層系」 福岡沖地震 深部で一続きか 専門家ほぼ一致 陸側の予測困難5月14日(土)西日本新聞朝刊より。。。

昨日の朝刊のトップに↑のニュースが載ってたんで。。。記事up!!!
4月にみかも警固断層調査の記事はupしてたんだけど、4月末の断層調査結果がでたようです。。。
以前の新聞記事はこちら↓
なぜ今 福岡震度5強 警固断層近く調査 専門家2チーム 地中と海底から4月21日(木)西日本新聞朝刊より。。。



んで。。。どうも本震も先月20日の最大余震も震源は警固断層系だったらしいとですよ(-_-;)
どうも。。。市内を走る警固断層と地震を引起した玄界灘部の断層は地下深くで繋がってる可能性があるんですってーーーーー!!!
今回は、北西部の断層が活動したらしく、、、南部(陸地側)の活動も一緒だったら・・・阪神淡路大震災なみだったらしいとー(>_<)
おまけに南部(陸地側)の活動予測は難しかみたいで、数日後なんか、数百年後に動くのか予測不可能と。。。

んで。。。
警固断層については最後にいつ動いて地震を発生させたかは不明で、産業技術総合研究所活断層研究センター(茨城県)が八月にも福岡県太宰府市周辺で、また、高知大グループは六月に博多湾内で、それぞれ地質調査を実施する。(新聞記事より!)

だそうです。。。(;O;) 大宰府。。。ってみかが住んでるところなんですけど。。。
地震がきてからと言うもの、水と食料(3日分)は確保してます!
by mikarin0924 | 2005-05-15 00:33 | テレビ・ニュースetc
<< 久々に。。。復活♪ byBOOWY 新たな気持ちで。。。 >>


カテゴリ
以前の記事
★☆★館長の紹介★☆★
  館長:みかりん♪
  年齢:30代後半♪
  仕事:働くママ♪

詳しいことは・・・
プロフ見てください♪

 ★☆★☆リンク★☆★☆

・スポーツメンタルトレーナー杉山さんのブログ
スポーツメンタルトレーナーの小噺
・片山右京さんのブログ
右京 F1Blog
・漫画家藤臣柊子さんのブログ
藤臣柊子のあっという間にブログ
・yukiyaさんのブログ
Weblogはじめました
・shinさんのブログ
Sky's The Limit
・ちぇりーさんのブログ
新ちぇりーぶろぐ
・REDFIVEさんのブログ
REDFIVE 2005 F1を斬れるかな?
・KAIZAさんのブログ
キッカケは~Mai&F1
・Yamamotoさんのブログ
備忘録
・金の字さんのブログ
金の字只今疲労困憊中

・にこらすさんのブログ
にこらすの徒然なるままに・・・
・pixy_japanさんのブログ
気ままなNotes...

・阿雅佐さんのブログ
開運ダイアリー
・hetaradeさんのブログ
スコログ
・乗り物雑記さんのブログ
乗り物雑記
・ちびさんのブログ
ちび畑。
・緋月朔夜 さんのブログ
[gossip machine] TODAY
・ヒガシさんのブログ
芸能&スポーツ瓦版
・HIROさんのブログ
Hiro Movie Blog
・nonochiさんのブログ
戀は糸しい糸しいと言う心
・ハルキングさんのブログ
N.I.A
・hikiさんのブログ
はびのすブログ
・りゆさんのブログ
Life is Unknown
・haruさんのブログ
V35スカイラインクーペが欲しい!
・せいじさんのブログ
俺的ライフスタイル
・poorbassistさんのブログ
poorbassistの独り言
・ふぃぼなっちさんのブログ
ふぃぼなっちの気まま
・bossさんのブログ
情熱の裏側
・よっちさんのブログ
よっちの部屋
・カンジさんのブログ
kanji's資料館
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧